So-net無料ブログ作成
検索選択

最近はまってるもの。 [手作り小物]

web008.jpg

UVレジンクラフトというものにはまってます。

「UVレジン」というのは、簡単に言うと紫外線固まる樹脂液の事で

固まるとプラスチックみたいになります。

 で、こんなピアスを作ってみました。赤くガラスのようになっている部分がレジンでできています。

 ちょっとわかりにくいかもしれないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

透明感がいい感じです。

よくあるのは

img 004.jpg

こんな感じの作品かな。

でも、これは表裏がひっくり返ってもいいように両面表にしたペンダント

img 003.jpg

裏面はこんな感じ。

正面からの写真だとわかりにくいけど

ぷっくりした感じにコーティングされています。

最近ちょっとしたブームなようです。

今までガラスで出来ているものだとばかり思っていたものが

どうやら自分でも作れるっていうのがわかったのでちょっとワクワクです。

型を使えばもっといろんなものができます。

ちょっと楽しみです♪


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。