So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

あっという間に [Life]

前のブログから1年経ってた…(・ω・`;)

ご無沙汰したおります。
ちょうど1年くらいなので、現在の枇杷ちゃんをアップしようかな。

そうは言っても2ヶ月くらい前に撮った写真ですが…

 BkB-imPCAAAzo3-.jpg

そろそろ植え替えですかね。あと剪定とやらもしないといけなそう。
いつか実がなったりするのかなぁ…

それから、去年の6月ごろに新しい家族ができました[黒ハート]

そう!ハムスターを飼い始めたのです!!

あれかと思った?出産とかそういうやつ

残念ながら違うよ^^;

それがこの子!ハム太です!ジャジャーン[ぴかぴか(新しい)]

 BjAYZIJCIAExGL4.jpg

ではまた[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

春。 [Life]

130312.jpg

去年植えた枇杷の種はこんなに大きくなりました!

飲食店をやっているいとこのお兄ちゃんにもらった枇杷を食べた後に

種を植えて育てたものなので

先日おにいちゃんのお店に食事に行った時に

写真を見せたら、びっくりしてました♪

ちょっと驚くのを楽しみにしてたので、私は大満足www

楽しいサプライズができました\(^▽^)/

でも、どこまで大きくなるのだろう…(・ω・`;)


nice!(0)  コメント(2) 

お久しぶりです [手作り小物]

お久しぶりです(毎回言ってる[たらーっ(汗)]

最近作ったものをアップしてみようかと。

603863_415341348528531_333044101_n.jpg

まず、ニードルフェルトマスコット

いろいろな写真なんかを参考にしながら作るんだけど

まだ全然思うように作れなくて、毎回違うものになってますw

これは、一つ作るとしばらく作る気力が起きないというかなりパワーが必要なモノです。

私が初心者過ぎて力加減がわからないからかもしれないけど…

写真を撮り忘れたまま友人にプレゼントした犬がいるんだけど、その子最初はウサギでしたw

耳が垂れてるイヤードロップタイプだったのですが何故かまったくウサギに見えず[ふらふら]

しばらく放置してたのですが、自分が作ったんだから作り変えればいいんだ!って事に気付いて

耳をちょっと切ってお顔を修正しつつ、整えたら可愛らしい犬になりましたw

ちょうど遊びに来た友人が、似たような色のミニチュアダックスを飼っていたので

プレゼントしたら喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]良かった良かった[揺れるハート]

belff1.jpg

次はストール携帯で撮った時は気づかなかったんだけど、かなりピンボケしてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、なんとなくわかると思うのですが、かぎ針で模様編みしてあります。

作り始めたのは確かおととし…

思い出しては編み、飽きては放置を繰り返してやっと出来ましたw

ちょっと端がヨレヨレしちゃってるのが難ですが、端を綺麗に編むのが苦手です[たらーっ(汗)]

まぁ、巻いちゃえばわからないさ!というのが私の基本姿勢です(キリッ

最後に

最近撮った裏の土手からの夕陽で締めましょうかね。

この時期は夕陽が綺麗ですが、あっと言う間に沈んでしまいますね。

カメラ片手に、すぐ裏の土手へ向かってもなかなか思うように撮れません。

撮ってるうちにどんどん沈んでしまいます。

それでも、なんとか撮れた写真がこれ↓↓↓

img 007.jpg

カメラって面白いですね。

まず、目で見たままを撮る事自体、意外と難しい。

でも、切り取り具合で見たままよりもグッとくる写真が撮れたりする。

いつも写真を撮ると「人間の目ですごいな」って思います。

カメラ、上手くなりた~い[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新作!(いっきにw) [手作り小物]

web120701b.jpg

レジン作品、新しくできました♪

UVライトというのが、なかなか場所をとるものなので

どうしても作る時は一度にたくさん作りたくなってしまいますね。

というわけで、いろいろできました!

着色するのが楽しくなってきたので、青も買いました。まだ使ってないけど。

何か涼しげなのが出来るといいな~(´ω`*)

それからこれ

32696405_1691786586_9large.jpg

前回の日記にも書いた折り紙のバラ。

レジンでコーティングしてみました!

やってみたらなかなかキレイにできたのでピアスに加工。

何かヘアアクセにしてもいいかも~と思ってるのですが

レジンをたくさん使うので、ちょっと躊躇します(・ω・`;)

でもキレイ。色つきのレジンでコーティングしたらどうだろうとか

色折り紙で作ったバラならどうだろうとか、創作意欲を掻き立てられますね。

筆で塗れば、レジンの量も少なく済むのかな…やってみよう。

作るの楽しい~♪


nice!(1)  コメント(3) 

折り紙 [手作り小物]

そうそう、下の記事の写真にもこっそり写ってるんだけど

折り紙で作るバラにもはまってますw

なかなか綺麗に折れるものなんですよ。

9yzwqj.jpg

小さいものが綺麗で、たくさん作ろうと思って折ってるんだけど

行く先々であげてしまうので、なかなか貯まりませんw

福山ローズ」 って検索すると、折り方を紹介したサイトが見つかります。

是非是非挑戦してみてください♪

 

※バラの折り方はいろいろあるらしく、福山ローズと呼ばれるものは
私が調べた中でも、見た目と難易度のバランスが一番良いと思われるものでした。
もっと難しくて綺麗なバラもあるので、興味のある人はいろいろ調べてみるといいと思います。


nice!(1)  コメント(2) 

最近はまってるもの。 [手作り小物]

web008.jpg

UVレジンクラフトというものにはまってます。

「UVレジン」というのは、簡単に言うと紫外線固まる樹脂液の事で

固まるとプラスチックみたいになります。

 で、こんなピアスを作ってみました。赤くガラスのようになっている部分がレジンでできています。

 ちょっとわかりにくいかもしれないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

透明感がいい感じです。

よくあるのは

img 004.jpg

こんな感じの作品かな。

でも、これは表裏がひっくり返ってもいいように両面表にしたペンダント

img 003.jpg

裏面はこんな感じ。

正面からの写真だとわかりにくいけど

ぷっくりした感じにコーティングされています。

最近ちょっとしたブームなようです。

今までガラスで出来ているものだとばかり思っていたものが

どうやら自分でも作れるっていうのがわかったのでちょっとワクワクです。

型を使えばもっといろんなものができます。

ちょっと楽しみです♪


nice!(1)  コメント(0) 

チクチク [Doll]

9vjqz0.jpg

マスコット?を作ってみました。

最初に作ったのが左で、顔も体もモールです。

猫を作るつもりが、気づいたらネズミに…何がいけなかったんだろう…w

そして、右の子は頭を羊毛フェルトで作ってみました。

前から気になっていた羊毛フェルト。針でチクチク刺しまくるやつですw

とりあえず針と羊毛を買ってきたんだけど、指刺す…痛い…

今度はちゃんと台とか指を保護するやつとか用意しようと心に誓いました[たらーっ(汗)]

ちなみにからだはこんな感じ。

597170605.jpg

ちょっと怖いですね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

金環日蝕…は逃がしました。 [ Photo]

120521b.jpg

見れましたか?話題の金環日蝕。

7時半ごろ外に出てはみたんだけど、雲ってました。

日蝕用のメガネも買えなかったんですけどね。

でも、その代わり悔しいので夕陽を撮りました。

いつもより紅いって噂だったけど、うーーーーーん(´ω`)

いいとこだけ切り取った感じの写真です。

でも、いつも夕陽が綺麗な時はカメラがなくて撮れないので

綺麗に撮れて良かったですw

そだ、そういえばフジテレビの中野アナが持ってるカメラが

私とお揃いのEOS Kiss-X5だって知ってちょっとテンション上がりましたw

中野アナ引退しちゃうんでしたっけ。淋しいなぁ。好きだったんだけどな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お絵描き。 [illust]

イラスト描きました~

フジファブリックの「Strawberry Shortcakes」を聴いて
ずっとイラストを描きたいと思ってて
やっと描けました。

いつもよりがんばったので
ちょっと充実感w

歌詞はこんな感じ「Strawberry Shortcakes/フジファブリック

StrawberryShortcakes1.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

すーぱーむ~ん [ Photo]

0244.jpg

スーパームーンでしたね。

そういえば写真を撮ったので載せます!

最近我が家の一員になったデジイチのCanon Kiss-X5さんで撮影

念願の一眼レフなんスよ。

一番撮ってみたかった月ばっかり撮ってしまってますが[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくだからもっといろいろ撮ろうぜって話なんですが

あ、甥っ子の野球の試合を撮らせてもらいました。

全然ダメだったけど[たらーっ(汗)]

いろいろ設定できるって事は、いろいろ設定しなきゃいけないって事だって気づくの遅かった…

でも勉強しますよ。せっかく買ったし。がんばります。数字とか弱いんでカラダで覚えます。時間かかりそうだけど[ふらふら]

最後に4月に東京へ行った時に撮ったスカイツリーをペタリ。

パフォーマンス4 051.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。